<< やさぐれ | main | 第64使徒 ダニエル >>

2013.05.26 Sunday

はれるや

130526.jpg
脚長効果…!
しまった、腫れた足が逆だった!


前回の虫刺されが思った以上に腫れ上がってしまった先週。
痛くて歩きにくく、座りにくく、広範囲に腫れあがって
さらにマダニ疑惑も出てきたので
(といっても本当にマダニだったらこの時点でもう死んでると思うけど)
病院へ行ってきました。


医者曰く原因:ダニかね~?ブトかね~?
       わかんないけどこれは治さないとねえ~。


TE・KI・TO・U!\(^o^)/


ちなみにテキトウな診断で処方された塗り薬と
飲み薬のおかげでだいぶ腫れがひいてきました。


ところで「ブト」って私は方言だとずっと思ってるんですが、
かといって出生地では草むらがあまりなかったためか、
そのような虫の名前を聞いたことがなくて、
結局広く使われている名称は「ブヨ」ではないか?
と思うのだけど、実際のところどうなんでしょうね?(=_=)
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits