<< スマホな生活 | main | ばてばて >>

2012.07.29 Sunday

テスト

DCIM0075.JPG
スマホだけで更新できるかテスト。

なにしろ、一般的なレンタルブログのような、
携帯やスマホにやさしい設定にはしていないので…(´-ω-`)

たぶん画像がすごくでかいと思うよ。
というわけで、一旦保存。

-----

こっからPC

わー、想定内だけどはみだしてる!

画像がこれ以上小さいサイズで撮影できないので、
トリミングできるなにかがあればなー。
アプリとかあるかな?

このこを主人公にたった8ページのマンガをずいぶん前に描いて、
今回ひさびさに描いたんだけど、
たぶんはじめて描いてから10年以上は経っているので、
当然絵柄もなんとなく変わっているわけであって、
描くのが年々難しくなっていきます。

くまなんか、なにも見ずに描いたから当時のと絶対なんか違うと思う。

しかし、流行を追うのもすごく大事だけど、
知らぬ間に追うことに目がいきすぎて
自分の絵柄を忘れてしまってはいかんな~とこれ描いて思いました。

そんなに真剣に流行追ってるわけじゃないけど、
他人の絵、今いろいろ見られるツールがあるので、
見てるうちにうつるというか、いろんな面で流されやすいため、
だんだん自分を見失いそうになるので…(-_-;)
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits