<< しんでれら! | main | なんくるない~ >>

2013.02.09 Saturday

めんそ~れ

130209_1.jpg
沖縄県へ行ってきました。
初沖縄はおどろきがいっぱい!
今回の旅の最大の目的はあくまでも
「結婚式参加」
だったのですが、
結果的になんとかなったけど、
結構ハプニングが多かったという印象の旅でございました。


まず、飛行機予約の時点でつまづいたんだけど、このへんは割愛で。

広島空港に行く高速バスに乗ろうと予定していた便が
ダイヤ改変で2月1日をもって廃便になっていたため、
1便遅い便に乗って空港まで行きました…

1便遅いといっても予定より30分後だったので、
もう少し遅めを予定していたら間に合わなかったかもしれないヽ(´Д`;)ノ


機内はいたって順調に。
久々の飛行機にすごく緊張してだんだん胃が痛くなってきたり、
機内で聴ける音楽番組でマッキーチャンネルがあったので、
それを聞きながら恐怖をまぎらわしておりました。


そして到着。

沖縄、あったかいです!
本当に2月か?というくらい。

なんの花かよくわかんないけど、
2月には咲きそうもない花が咲いていたり、
130209_2.jpg

なんの木かよくわかんないけど、
南国臭がする街路樹がたくさんあったり、
130209_3.jpg

沖縄風お好み焼き(名前忘れた…)というものを頼んだら、
さらさらソースが出てきたり、
130209_4.jpg

豆腐の上で小魚が祀られているのかと見紛う食べ物が出てきたり、
130209_5.jpg

とうがらしがなにに漬けてあるのか不明だけど
ものすごく辛い調味料が置いてあったり、しました。
130209_6.jpg


本当はこの日、ホテルに着いたら
『美ら海水族館』
へ行く予定でした。
が、
広島⇒沖縄 の便がこの時期、1日に1本しかないのと、
美ら海水族館行きのバスが入場可能時間に間に合わなかったため、
泣く泣く断念しました…(´;ω;`)


1日目はこんなふうに過ぎていったのだった…

余力があれば明日につづく。
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits