<< GW2日目 | main | 後半のGW1日目と2日目 >>

2013.04.30 Tuesday

GW3日目と4日目

3日目は買い物で取り立てて綴ることがないので、
いきなり4日目

130430_1.jpg
ひろしま菓子博に行ってきたの巻

平日で天気もあまりいいとは言えませんでしたが、
それでもまあそれなりに人はいました。

でも人から聞いた話からすると混んでないほうだと思います。

実は帰ってから知ったんだけど、
メイン会場に行かなくってだな…

そこに行けば来た甲斐があったー!…と満足するらしいんだけど、
そこに行かなかったのがよくなかったのか、
疲れたという記憶しかない…です…

それでもツッコミどころも満載だったので、
メモリーアルバムでも貼ってゆきます。


全国各地のお菓子展示ブースがあって、
地方ごとに区分けされているのですが、
地域ごとに雰囲気や見せ方が違って、
意外なことに関東地方がぜんぜんぱっとしなくて、
近畿地方が一番華やかでした。


①私の心の高級菓子「をちこち」様に対して
 ものすごい展示をする愛知県
130430_2.jpg
そのまますぎ!


②こんな公の場に
 もしかして本家よりも息が長いんじゃないか疑惑のある
 懐かしすぎるあのキャラクター(偽)を堂々と展示する大阪府
130430_3.jpg
さすが大阪!!


③近畿地方ブースの大阪・京都・兵庫は
 それぞれがこの広さだったのにもかかわらず、
 S賀・WK山・N良は3県で1つにまとめられてしまったかわいそうな図
130430_4.jpg
広さも然ることながら、
大阪・京都・兵庫はもっと色鮮やかだったのに
S賀・WK山・N良はかわいそうなくらいジミ~ン。


④本気を出しすぎた長崎県
130430_5.jpg
ほんとは右にもっとあったけど、写らなかった。


4時間ちょっといたけど、2時間程度は並んでたので、
悔いはかなりあるけど、もう行かないかな…(=_=;)


-----

明日は仕事なので、前半戦はこれにておしまい。
後半戦の予定は未定だけど、
前半戦は結構予定通り過ごせた、という意味では満足です。

-----


【GW前半予定表】
 ・4/27(土)
   スーパー銭湯であかすり★クリア★
 ・4/28(日)
   掃除、まとめた本とCDとゲームを売りに行く★売るのはクリア★
 ・4/29(月)
   買い物に付き合う★クリア★
 ・4/30(火)
   天気いいなら菓子博に行く★満悦したかどうかは置いといてクリア★

あー、パーフェクト!
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits