<< ディズニーシーでカウントダウンの旅【前編】 | main | あけましておめでとうございます 2014 >>

2014.01.06 Monday

ディズニーシーでカウントダウンの旅【後編】

140106_1.jpg
2日目はシーとホテルを行ったり来たり。

1日目の歩数が約3万歩だったので、お互いお疲れだし、
カウントダウンやるんなら朝一に行かないほうがいいのでは?
ということで、朝は部屋のテレビで
「リボンの騎士一挙放送」を途中まで見てました。

朝食はバイキングがついてたんだけど、
そのバイキングを朝食べなかったら昼にまわすこともできたので、
昨日の食事で胃がもたれっぱなしだった我々は
迷わず昼にバイキング!

カレーがとてもおいしい!

なんか香辛料がちがう!


おなかも満たされたところでディズニーシーへゴー!

…人多い…orz


お互いに絶叫マシンNGなメンバーだったので、
比較的待ち時間が短そうなライトなアトラクションばかり回りました。

特に「マーメードラグーン↓」の屋内アトラクションが
気温的に最高で…!
140106_2.jpg
ここ、入ったとたん、まるでマリオの世界のようで、
真夏もどうもここは生命維持ポイントらしく、
シーの中ではかなりおすすめ!

そのほかにも園内はいくつかの地区に分かれてるんだけど、
各ポイントにポップコーン売り場があって、
そのポップコーンの味がそのポイントごとに違うという芸細っぷり。
あまいのから辛いのまで。これはまるでRPGの街のお店のよう!
残念ながら、胃弱のためどれも食べれなかったんですが…!


そうそう。園内に入って即行買ったのが、ウサギのかぶりもの。
ちなみにいい年しておそろ購入です。
140106_3.jpg
結局カウントダウン終わってホテルに戻るまでかぶってました。
あったかいので…まあ、今後は宴会用として活躍していただこうか。

夕方になり、カウントダウンまで一旦外に出ないといけなかったので、
ホテルにとりあえず戻りました。

カウントダウンは寒かったです。
花火がばばばばーーーんと上がって、きれいでした。
写真はありません。動画撮ってました(^-^;)

140106_4.jpg
さようなら2013。
こんにちは2014。

ホテルに戻ったらラウンジで甘酒やココアの無料サービスが。
さすが夢の国のオフィシャルホテル!
ホテルのキャラクターもおまちかね!
140106_5.jpg
ぐうかわ!

わざわざポーズまできめてくれたぞ!

そうして、本当に夢の中へ。。。


朝。

朝食をとったら「神田神社」へ初詣に。

年収2000万の男性と結婚できるのと、
自分の年収が700万くらいになるの、どっちを取る?
と聞かれたら断然後者を取るという2名だったので、
そのコンセプトを重視した結果、選択した神社です。
140106_6.jpg
…人多い…orz

お参りしたあとは、お買い物や食いだおれを…と思っていたんですが、
ほんっとーーーーーーーーーーーに
どっこも開いてなかったので、皇居の周りをうろうろしたり、
その辺のベンチに座ってだべったりと、
贅沢なんだかなんなんだかな過ごし方をしておりました。
140106_7.jpg
開いてなかったお店のひとつ。「キッテ」

…ロゴが遠くからみたらすごくわかりにくい…

最終の新幹線に乗ったので、最終日はかなりのんびりすごしました。

さて、3日間の累計歩数は
60000歩

左足ウラに水ぶくれができて、
これから3日間ほど骨の髄まで痛いのだった…

軟弱すぎる…(-_-;)
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits