<< 見直し | main | しゅみ友 >>

2012.02.26 Sunday

TOX記 その4

120226.png
アタッチメントというビジュアル変えられる設定があって、
全員アホ毛装着させ、ミラには違う衣装を着せてあることを忘れ、
合計プレイ時間およそ60数時間
ついにジュード編クリアしました!

あんなに数々のボス戦(特にマクスウェル戦)で苦戦したのに
ラスボスのみ楽勝でした。

その秘密はー…

-----

スキルって項目があって、
それがレベルが増えるごとにそのスキルの種類も増えていって、
それをいい具合にセッティングすると戦いやすくなる

というカラクリ(ちっともカラクリじゃないけど)を
あとラスボスと戦うのみ!
ってなったときにようやく気づきまして。


ラスボス戦まで全部セットしてなかった…


通りで血反吐を吐くくらいむつかしかったわけだ。
ちなみにそのせいでレベル上げすぎて
やりこんだわけでもないのにレベル70だよ…orz


というわけで、TOX戦闘ちょろいと思われてる方、
リリアルオーブ育てず、
スキルセットせずで挑んでみるといいと思いますよ。

泣くから。

ボス秘奥義出したら死ぬかHP1で即死ぬかどっちかだから。


で、とりあえずそんな訳でジュード編終結いたしました。
ストーリーはなかなかよかったと思います。
でもやはり戦闘で苦労した思い出が強いです…自分が悪いんだけど。

TOG(テイルズオブグレイセス)という同シリーズのゲームも借りているので、
次はこれに行こうかと思ったんですが、
余韻があって次に気持ちがいかないというか。

ゲーム中、ゲームの本筋とはあまり関係ない
サブイベントというスピンオフ?みたいなものが生じるのですが、
私はそれをあまり見逃したくないので
攻略サイトのサブイベント表プリントしたら取り掛かろうと思います。

↓ちなみに今回途中からプリントしたサブイベント表

120226_2.jpg
すごい勉強してる人みたい!
序盤数個見逃してしまいました(T_T)
最初からプリントしとけばよかった。
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits