<< 更新 | main | 祭りのあと >>

2012.11.11 Sunday

みてるだけ~

121111_1.jpg
↑うめさんお手製の「ミテルダケ」ストラップです。

※ミテルダケ
先日の展示会にいた女の子「ほおずきんちゃん」の
世界に出てくるキノコです。

こちらのサイトの長いこと工事中なイラスト置き場に
その「ミテルダケ」のイラストがなかったため、
記憶だけをたどって作ってくださったそうですが、
いやもう完璧です。

こちらにミテルダケのイラストとともにアップするという
約束をしていたので、
遅くなりましたが…
ありがとうございます!
絵は文末に。


手作りのプレゼントといえば、
遊牧家族さんからは手作りのほおずきんちゃん消しゴムスタンプ!
この方は趣味が手広くて
どれも完成度が高いのでほんとすごいなあと。

のだとしさんからはお手製とんぼ玉。
シャボン玉みたいなのつくれますか?
って聞いたら、作ってきてくださいました。
個人的にシャボン玉というよりは
プールに入ったときに水中で見えるあわのように見えて
その銀色のような不思議な色がとてもすてきでした。

よもてんさんからは手作りカードを。
いちごちゃんカードと合わせるとひとつの絵柄になるという、
ニクい演出がさすがねいさん。

許可を得てないので文章のみ、
しかもここでの改めてのお礼になってしまいましたが、
ありがとうございます。


で、ですね。
話は元に戻って、ミテルダケの絵なんですが、
その展示会に誘ってくださったりうん先生が先日ご入籍されまして、
(と彼女のブログにさらっと書いてあるのでいいかなと思うんですが)
おめでとうの意味合いも込めて、即席ですがさらっとお祝いしつつ、
ミテルダケを描いてみました。

121111_2.jpg
キノコに雌雄があるかは謎…
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits