<< なんくるない~ | main | 一番やせる方法 >>

2013.02.11 Monday

ちばりよ~

130211_1.jpg
最終日!
昨晩はあのあと雨が降っていたのに、
やはり体調が良くなったら晴れましたスペシャル の巻


最終日は携帯の目覚ましをセットしていたにも関わらず、
マナーモードにしていたため寝坊しました…orz

正直、ギリギリかな?という時間帯ではありましたが、
なんとか行けるのでは?
ということで、世界文化遺産『首里城』を見に行きました。
 

広島にも世界文化遺産は2つあるから
そのブランドについてはそんなにビビらないぜ!
…とは思いましたが、建造物としては趣が全然違うので
異国っぽい雰囲気が楽しめてよかったです。 

130211_2.jpg
うーん、中国っぽい。
中国行ったことないけど。

首里城、30分で見ないと飛行機に間に合わなかったので、
途中ではありましたが、メインも見たし引き上げることに。
城外に小さいお店があったのでアイスを買いました。
沖縄暑いからね!
 ※この日は何度かよくわかんないけど、前日は25℃あった。
  3日間平均で本州で言う5月くらいだと思う気温。
130211_3.jpg
沖縄に行くにあたって、どうしても叶えたかった
『ブルーシールアイスを食べる』
という願いがホテルのウェルカムアイス(?)と
↑のソフトクリームで叶いました。
このソフトクリームもブルーシール製。


130211_4.jpg
空港に着く頃には出る頃はどんよりしていた天気も快晴に!

その後、おみやげを買ったりしておりましたが、
時間配分をあやまってしまい、
館内放送で名前を呼ばれ、走って飛行機に乗るハメに…
ハズカシイ…(´Д`;)


その後、無事広島空港までたどり着き、
あまりの寒さに沖縄に戻りたい気持ちになりました。

搭乗がバッタバッタ状態でお昼ご飯食べ損ねたので、
空港内の定食屋さんでうどんを食べて、
膝に誤ってお茶をこぼし、ますます寒い状態で帰りました…(-_-|||)


とまあいろいろございましたが、
最終的には行きたいところも行けたし、
叶えたいこともとりあえず叶ったしで、短いながらも良い旅でした。
今度は観光目的だけで行ってみたい!



以下、おまけの後日談

130211_5.jpg
2日目の食べ過ぎですっかり胃がやられてしまった
胃弱なワタクシ。
旅行から帰ってきた翌日、上記のことを伝えられ、
焼肉屋へ行くことに。

…この連休、まだ胃の痛みがおさまりませぬ。
どんだけ胃弱。
RSS1.0 | Atom0.3 | Count : hits